紙一重の積み重ね

アラフォーのエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

【告知】JAWS DAYS 2020で登壇します→現地開催は中止になりました #jawsdays #jawsug

f:id:yokoyantech:20200218224601p:plain

はじめに

2020年3月14日に開催される、AWS のコミュニティイベント JAWS DAYS 2020でCall for Papersの公募に採用され、登壇させていただくことになりました。去年から登壇したいと思い続けてきたので、念願が叶いました。ありがたや。

発表予定のテーマ

以前書いたとおり、ゼロから始めるInfrastructure as Code ~SIer企業がAWSで自社Webサービスを立ち上げて2年間運用してきた話~ というテーマで喋る予定です。

www.yokoyan.net

新型コロナウイルスの影響が心配

DevRelConや、技術書典など、規模が大きい IT系のイベントが続々と中止を発表しています。また、ITイベントに限らず、東京マラソンの一般参加が見送られる速報も発表されました。今後も都内で行われる大きなイベントは、縮小または中止の方向で進んでいくのかもしれません。健康があってこそのイベントですから、これらの中止の判断はやむなしと考えています。

そんな中で、JAWS DAYS2020 は今のところ感染症対策を強化した上で、開催予定である旨を告知しています。

jawsdays2020.jaws-ug.jp

日々、新型コロナウイルスの報道が続く中で、JAWS DAYS2020の運営スタッフの方々も、日々悩まれているのではないかと思います。

今のところ中止の発表は出ていないため、登壇者として発表資料の準備を進めています。万が一、今年のJAWS DAYSが中止になったとしても、発表予定だった資料は Speaker Deck などで公開したいと考えています。

2/18追記

本日、JAWS DAYS2020の現地開催中止の発表がありました。スタッフの方々の判断を尊重します。1発表者として、オンライン開催にも協力できればと考えています。

jawsdays2020.jaws-ug.jp