紙一重の積み重ね

アラフォーのエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

【有言実行】JAWS DAYS2020のセッション公募に申し込みました #jawsdays #jawsug

https://jawsdays2020.jaws-ug.jp/wp-content/uploads/2020/01/facebook-cover-for-cheer.png

はじめに

1年前にJAWS DAYS2020で登壇します!と宣言したので、セッション公募に申し込みました。

www.yokoyan.net

JAWS DAYS2020とは

Amazon が提供しているクラウドプラットフォーム AWS のユーザーコミュニティです。JAWS UG という各支部に分かれており、JAWS DAYSは全国の支部の人たちが集まる年に一度の大きなイベントです。詳細はこちらです。

jawsdays2020.jaws-ug.jp

申し込んだ内容

ゼロから始めるInfrastructure as Code ~SIer企業がAWSで自社Webサービスを立ち上げて2年間運用してきた話~ という発表テーマで申し込みました。

最初はすべて手動で AWS のリソースを構築したり管理したりしていましたが、今ではCloudFormationを使って、全てコードで管理するようになりました。実際に自分たちが歩んできた実体験をお伝えできればと思っています。

今にして思えば、XTech枠で、SIer企業が挑むプログラマ採用改善 ~SIer企業がAWSで自社Webサービスを立ち上げて2年間運用してきた話~ とかでも良かったかなあと思っています。

まとめ

登壇できるかできるかどうかは、2月7日までにわかるようです。競争率は非常に激しいと思いますが、もし採用されたら全力でがんばります!もしJAWA DAYS登壇がだめでも、他のJAWS UGで登壇してみたいと思います!