紙一重の積み重ね

アラフォーのエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

【祝ブログ6周年】41歳になりました。無理せず自分を幸せにする1年にする

はじめに

管理職になり、家事や育児や、あれやこれやと日々がんばっているうちに5ヶ月もブログを書いていませんでした。

そもそも、40歳の思考ログを書いておらず、39歳の自分が、ものすごくいいことを書いており、39歳の自分はすごいなあと感心しました。

40歳を振り返る

  • プライベートジムに通い出した
  • 毎日プロテインを飲むようになった
  • 仕事の裁量と責任が激増した
  • 妻との関係性にさらに悩むようになった
  • 振り返ったり、手帳を書くことが激減した
  • 遠視が発覚し、メガネをかけるようになった

41歳の抱負

自分の心と体を鍛えて、自分を幸せにする。無理はしない。

思考ログ。仕事編

管理職なり、経営の一端を担うようになりました。事業を成功させつつ、部下も育成する、ということに取り組んでいるこの半年。大変。でも楽しい。

『任務は遂行する』『部下も守る』 「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな

覚悟はいいか?オレはできてる

というブチャラティの言葉を思い出し、改めてブチャラティの凄さに震えました。こんな幹部になりたい・・・!

思考ログ。私生活編

心が折れる出来事が多々あり、本厄って凄まじいなあと思うこの頃です。一人で抱え込むのは良くないので、周りに頼りながら、少しずつ元気になれたらいいなと思います。今年は人に会いに行こうと思います。

妻と向き合い、妻を愛して、お互い幸せになれるようにしていきます。

息子は、仮面ライダーギーツや、ウルトラマンブレーザー、ポケモンメザスタ、恐竜に大ハマリしています。息子と二人で出かける機会も増え、一緒にいろんなものを見て、体験を分かち合えるのはとても幸せなことだな、と思うこの頃です。

まとめ

ここ2年、しんどい時期が続いているので、管理職として、夫として、父親として、どう生きるか、そして、どうすれば自分が幸せになれるかを考える1年にしたいと思います。来年の私が今よりもっと笑えていますように!