紙一重の積み重ね

アラフォーのエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

DevRel Meetup#51にオンライン登壇します #DevRel

はじめに

JAWS DAYS2020のオンライン登壇に続き、2020年4月1日に開催されるDevRel MeetUP#51にオンライン登壇することになりました。

オンラインによるライブ登壇は初めてなのですが、自分にできることであればどんどん挑戦していきたいと思います。

イベントの詳細はこちらです。

devrel.connpass.com

登壇の経緯

2019年の年末に投稿したDevRelアドベントカレンダーがきっかけで、主催者である中津川さんから登壇のご依頼をいただきました。大変ありがたく思います。

www.yokoyan.net

発表する予定のテーマ

次回のテーマが「DevRelをはじめよう」ということで、アドベントカレンダーに記載した、社内でMeetUPイベントを一人で立ち上げた話をメインにしつつ、そこから自分が担当しているプロダクトでユーザ主体のコミュニティを作るまでに至った実体験をお話しさせていただきたいと思います。

まとめ

新型コロナウイルスの影響もあり、コミュニティ活動も行いにくくなってきていますが、こんな時だからこそ、自分にできることをがんばりたいと思います。ネットでの情報発信を中心にオンラインでの活動を今後も続けていきたいと思います。

私の体験談が少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。