紙一重の積み重ね

35歳のエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

SysOpsアドミニストレータアソシエイトの取得を目指します #AWS

f:id:yokoyantech:20180529130102p:plain

はじめに

AWSソリューションアーキテクトアソシエイトに続いて、SysOps アドミニストレーターアソシエイトの資格を取ることにしました。

どんな資格か?

AWSの管理と運用に関する資格です。 出題範囲がソリューションアーキテクトと被っているところもあります。

aws.amazon.com

今後の方針

2月のエントリで、次の仕事がGCPとPythonになりそうだと書きましたが、AWSとPythonになりました。(やったね!)

www.yokoyan.net

幸い、AWSを使うプロダクトに関わり続けられているので、業務でも使う機会に恵まれています。 自分の強みをAWSに置きつつ、RailsやPythonで実装できるエンジニアを目指します。

目指す「なれる最高の自分」

去年のエントリで書いた通り、まずは社内で1番AWSが使えるエンジニアを目指します。

www.yokoyan.net

まずはアソシエイトレベルの資格をすべて取得して、最終的には、ソリューションアーキテクトプロフェッショナルまで取得したいと思います。

おわりに

ということで再び育児の合間にこつこつ勉強を重ねます!