紙一重の積み重ね

アラフォーのエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

SaaS on AWS 2022 対面式セミナー Day 2 の懇親会で LT します #AWS #ISVSaaS

はじめに

2022年10月26日に開催される AWS 公式イベント SaaS on AWS 2022 で登壇させていただくことになりました。 エンジニアとして、 AWS のイベントで登壇することが夢だったので、大変ありがたい機会をいただき感動しています。

登壇するイベント

pages.awscloud.com

aaS on AWS 2022 セミナーイベントでは、10月25日(火)と26日(水)の二日間にわたり、ソフトウェア事業会社、SaaS (Software as a Service) 事業会社の皆さまがクラウドを中心としたビジネスを成長させていくにあたり、「組織として業績を上げるためにどのような考え方や取り組みが必要なのか」、「導入アクションとしてまず何をしたらいいのか」、「課題に直面した際、どのような対策を講じることができるのか」、などの疑問・課題に対し、これまで蓄積されてきた知見や、効果を発揮している事例などを交えて、参加者の具体的なアクションに役立つヒントを提供することを目指します。

登壇の経緯

AWS の中の人から、直接お声掛けいただきました。 日本全国見渡して、AWS の達人達が他にもたくさんいる中で、私にお声掛けいただいたのが本当に恐縮です。 青天の霹靂ってこういうことを言うんだろうな・・・!

登壇予定のテーマ

SaaS 事業会社の方々向けのイベントということで、私が今やっている新規事業 SaaS について、AWS のサービスを使いながら少人数で開発運用している体験談をお話しできればと思います。

まとめ

オフラインのイベントに参加するのは、2020年のデブサミ以来です。久々のオフラインイベントということで楽しみたいと思います! 当日たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています。