紙一重の積み重ね

アラフォーのエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

【NISA積立】2017年9月 VOO(バンガードS&P500 ETF)から初めての配当金をいただきました

先日、VOOを購入したばかりですが、なんと配当金が振り込まれていました。

現在の積立数

毎月、NISA口座でVOOを積み立てています。 これまでに4口購入しています。 9月にさらに2口購入し、合計6口になりました。

配当金

VOOでは、年4回(3月・6月・9月・12月)配当金があります。

今回は4.23ドルでした。 現時点で、1ドル113円のため、約478円の配当金を得たことになります。

f:id:yokoyantech:20170928002233p:plain

今後の方針

VOOには将来の値上がりを期待して長期保持する方針です。 配当金はおまけのようなものですが、それでも不労所得が発生するのは嬉しいものです。 これからもこつこつ積み立てて行きたいと思います。