紙一重の積み重ね

アラフォーのエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

私のQiita戦闘力は116です #EngineerScouter #Qiita

はじめに

Qiitaを見ていたら、気になる記事を見つけました。

qiita.com

私もエンジニアの端くれとして、エンジニアスカウターなるものがあるそうなので、試してみました。Qiitaやはてブの投稿数から算出されるとのこと。

engineer-scouter.firebaseapp.com

私の戦闘力は116

桃白白レベルだそうです。どどん波!

f:id:yokoyantech:20180425130535p:plain

原作には出てきませんが、ドラゴンボール考察サイトによると170前後とのことです。「戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・」とか言われず一安心です。

全国7118位って、思ったよりも上位だと感じました。上位20.34%に食い込んでいるとのこと。

最近Qiitaで100いいねを超えた

以下、私のQiitaページです。

qiita.com

主にRailsチュートリアルやってみた系の記事が多いのですが、有り難いことに定期的にいいねをいただき、最近100を超えました。これからもAWSとRailsを中心にアウトプットしていきたいです。

尊敬する伊藤さんの戦闘力

リクームレベルだそうです。

f:id:yokoyantech:20180425130626p:plain

原作だと、5万5000くらいでしたっけ。全国2位との差はすさまじいです!

おわりに

こういうエンジニアの能力を可視化できるサービスは楽しいですね。履歴書にQiita戦闘力とか書いたら楽しそう。