紙一重の積み重ね

アラフォーのエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

【2018年8月分】Kyashリアルカードの還元率は2.6%でした #Kyash

はじめに

Kyashから8月分のキャッシュバックがありましたのでまとめます。

振り込まれた金額

1,189円

f:id:yokoyantech:20181007092540p:plain

8月の利用額は、63,748円です。63,748円×0.02%=1,274円ですが、Kyashは1円未満切り捨てとのことで、50円単位での還元になるため、実際の計算額とは若干異なります。

上記に加え、私はKyashリアルカードに紐付けているSBI銀行のデビットカードの0.6%分のポイントも獲得できたため、2.6%の還元率となりました。今後は1%還元の楽天カードを紐付けて、3%の還元率にしようか検討中です。

キャッシュバックの合計

還元額 合計
8月 1,274円 1,920円
7月 646円 646円

LINEペイの改悪によりKyashの2%キャンペーンは非常にありがたいです。年内は続きそうな予感なので、このまま引き続きメインのカードとして使っていきたいと思います。1日あたりの上限が5万円までという制約がありますが、日常生活で使う分には支障がない金額だと思います。特にリスクもなく、キャッシュレス生活が捗るため、おすすめです。

あわせて読みたい

Kyashリアルカードに関する記事を書きました。

www.yokoyan.net

おわりに

新聞やニュースでも消費増税の話が増えてきました。マイナス金利で定期預金の金利も皆無である中で、2%の消費税引き上げは、家計に与えるインパクトが大きいと考えています。今の時代、知らないと損をすることもあるため、様々な会社のキャンペーンを活用して、賢く生きたいと思います。