紙一重の積み重ね

アラフォーのエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

【AWS】社内で1番AWSが使えるエンジニアを目指してソリューションアーキテクト取得を目指すことにした

f:id:yokoyantech:20171108071256p:plain

はじめに

世界トップレベルのプログラマの方々とお会いして、刺激を受けたので熱が冷めないうちに書きます。

尖ったエンジニアを目指したいと思います。 自分が苦手なことには目をつぶり、自分の強みを伸ばしていきます。

「これだけは負けない」という領域を持ちたいと思います。

社内を見た時に、AWSに詳しいエンジニアはあまりいません。 そして、まだAWSソリューションアーキテクトを取得した社員もいません。

ということで、自分の強みをAWSに置くことにします。 まずは社内で1番詳しくなることを目指します。

目標資格

aws.amazon.com

なれる最高の自分

  • まずは社内で1番AWSに詳しくなることを目指す
  • AWSを使ったプロダクトの環境を立ち上げる(現在は3環境目。4環境、5環境目と増やしていきたい)
  • 知識の補完として、AWSソリューションアーキテクトアソシエイトを、年内に取得する
  • その後、AWSソリューションアーキテクトプロフェッショナルの取得を目指す

学習方針

おわりに

35歳なので、いい加減、折れない自信を身につけたいです。 裏打ちできる努力を日々積み重ねたいと思います。

やってやろうじゃん!