紙一重の積み重ね

アラフォーのエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【モデルナ】新型コロナウイルスワクチン3回目接種ふりかえり

はじめに 新型コロナウイルスワクチンの3回の接種を受けてきました。 ワクチンの接種履歴 3回ともすべてモデルナです。 接種回数 摂取日 ワクチン 接種会場 副反応 1回目 2021年8月11日 武田/モデルナ 自衛隊の大規模接種会場 ほぼなし 2回目 2021年9月11日 …

【モデルナ】新型コロナウイルスワクチン2回目接種ふりかえり

はじめに 新型コロナウイルスワクチンの3回の接種を受けることになりました。3回目接種を受ける前に、2回目の接種の時に、自分にどういう副反応が起こったのかを整理できていなかったので、3回目接種の前に記録として残しておきます。 ワクチンの接種履歴 1…

息子をハグした回数を Pixela API で見える化してみた

はじめに 最近全然コード書いてない!ファシリテーションやら調整やらプロジェクト管理やらが大半で、技術的なことができていない!!うがががががが。 ブログ書く時間でコードを書いたらいいのでは・・・?とも思いますが、短時間で技術に触れる方法がない…

【22年2月ふりかえり】夫婦の時間の使い方を見直し、MIJS コミュニティ運営参加、AWS 認定 Security Speciality 合格した1ヶ月

はじめに 2022年2月を振り返ります。今月実施した自分の役割ごとに、YWT で振り返ってみます。 心身の健康 やったこと 月間残業時間 22時間30分 月平均睡眠時間 7時43分 毎週整体に通った 腰と肩と右腕にホッカイロを貼るようになった 人生で初めて造影剤を…

【祝】4歳の息子を育てながら AWS認定 Speciality Security に合格しました

はじめに 先日、 AWS 認定 Speciality Security に合格しました。AWS 認定資格としては、 SAA、SOA、DVA、SAP、DOPに続いて、6つ目になります。 オミクロン株が未だに猛威を振るっていたため、今回も自宅で受験しました。 受験スコア 778点でした。合格ライ…