紙一重の積み重ね

アラフォーのエンジニアがなれる最高の自分を目指して、学んだことをこつこつ情報発信するブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年3月の振り返り】#じぶんリリースノート ver0.37.6

はじめに 早いもので1年の1/4が終了しました。在宅勤務の準備を整えたり、かなり慌ただしかった関係で前月の振り返りを行うことができていませんでした。 2020年の3月を振り返ります。 じぶんリリースノートとは 自分自身を製品やサービスに例えて、毎月リリ…

在宅勤務を快適に過ごすために工夫したことまとめ

はじめに 在宅勤務が始まってかれこれ一週間が経過しました。自分なりに在宅勤務を快適に過ごす工夫したことをまとめたいと思います。 普段と変わらない生活リズムを送る 私はだいたい22時過ぎに寝て6時台に起床します。在宅勤務だからと言ってダラダラと夜…

人生初の在宅勤務がはじまりました

はじめに 政府の緊急事態宣言を受けて5月6日まで在宅勤務になりました。 在宅勤務してみた感想 想像していたよりも生産性が下がらず、普通に働くことができました。 在宅勤務でも会社勤務でも変わらないもの github 上でのコードレビュー AWS でのインフラ作…